ドン底を生き抜く○○のブログ

貧困の村人LV1が、紆余曲折を経て城を築く迄の日常の話。

実家のおじいちゃん。

皆さま、こんにちは (^-^)/

緋色の大地 です。

 

この間、久しぶりに実家に帰ったら

おじいちゃんが階段から転落!

足の骨を折るという 悲劇 がありました・・・おじいちゃん、たまに帰ってきて驚かせてゴメンよ (泣) 

 

・・・だが、しかし!!

 

おじいちゃんの入院生活も落ち着いてきたところで問題が発生。

 

最近、おじいちゃんの部屋から異臭がする

( ̄□ ̄;)!!            

 

おじいちゃんの部屋は開かずの間・・・

 

昔から頑固な性格で、更に最近は認知症がすすんで入らせてくれないおじいちゃんの部屋。

 

とうとう、私の手にかかる時が来たようです。

 

大掃除しようと何も考えずに足を踏み込んだ  私の第1声。

 

 

まさに、「ぎゃああぁーー!!」でした。

 

私の悲鳴を聞いて駆けつけた弟も

 

「うゎ…っ」

 

と小さく呟き呆然。

 

いろんな物が散乱して足の踏み場がない状態。

一際目立っているのが、ペットボトルの山。

部屋の片隅にてんこ盛りに積み上げられている?!

 

ごみ捨て場迄、何往復するんだって位です。

( よしんば持って行けても置ききれん(`´) )

 

何もかも、本人に許可無く捨てられないとはいえ、臭いの元凶ペットボトルだけは処分させて貰う方向で 家族会議 を終了。

 

母は病気で足が悪い為、私が休みの日に実家に足しげく通い、ようやく掃除を完了。 

その間、実家暮らしの弟は遊び歩いてろくに手伝わない感じでした。ι(`ロ´)ノ

 

因みに、転んでも只では起きない私。

 

ペットボトルとか、古紙はnanacoのリサイクルポイントに変換させて頂きました。

 

いい時代だなぁ
f:id:yolga-suisyou:20170804095104j:image
…(  ̄▽ ̄)

f:id:yolga-suisyou:20170804095711j:image