ドン底を生き抜く○○のブログ

貧困の村人LV1が、紆余曲折を経て城を築く迄の日常の話。

芸術の夏。 私氏、閃きを得る。

皆さま今晩は、 緋色の大地 です(^-^)/

 

あっつい   (゜ロ゜;!!

夏なんだから当たり前なんですが・・・

 

以前にも書きましたが、熱中症には気をつけて下さいねf(^_^;

 

私氏、避暑地先で閃きを得る。

 

…さて、緋色の大地 節約と地球環境の為、

先日某デパートで涼んでいたら画廊を発見。

 

素敵な絵画が沢山並んでいます (≡^∇^≡)

※アートな絵画やオブジェは  大好物 です。

 

どうやら、販売もしているみたいで値札を見ると・・・

 

!Σ( ̄□ ̄;) ((((;゜Д゜)))    (/≧◇≦\)

 

・・・アートなお値段でした。

 

 

しかし、まてよ…?

 

もしや、私が修行して・・・展示されているアーティストの100分の1位の実力を身につけたら。

 

100分の1の値がつくんじゃない?!

 

まさか、奇跡的な確率で才能が開花したら

私の人生…逆転あるかも。

 

※お察しの通り、私氏、頭は悪いです。

 

しかし、一度しかない人生なんですから本気で練習してみたいと思います。

 

因みに、友人にこの 閃き を話したらこう言われました。

 

曰く、

 

「正攻法で勝負したら売れる迄に 100年 

かかる。売りたいなら個性で勝負」

 

なるほど…(・_・)!

 

そして、とある画家さんを教えてくれました。

 

 ズジスワフ・ベクシンスキー

 https://matome.naver.jp/m/odai/2135453351882571501

 

 

 

・・・怖い、無理   (゜ロ゜)!!

 

 

どうやら、恐怖のトラウマ絵画で有名な方らしく、

       3回見たら、現世を卒業してしまう

作品もあるとか。

 

友よ、私がお化け見えるからといってこういうのが好きってわけでもないんだよ。

私を何だと思っているのかι(`ロ´)ノ

 

 

・・・でも、しかし。

 

 

確かに気味悪いけど、何か、美しいと感じるのは気のせいなんだろうか?

 

例えるなら…

まるで、何人ものオーナーを渡り歩いて尚、人々を魅了し続けるエメラルドのような…

深く闇を孕んだ深緑の輝き。

 

その闇は、

 

長く見つめていると吸い込まれてしまいそうになる。

 

 

 

 ー BAD  END ①  ようこそアートの世界へ ー